ドラクエ:レベル18

年末から始めたドラクエがレベル18になった。

そろそろ飽きてきた。

2、3日おきにに30分くらい、

夕飯後にポチポチとレベル上げをしてきた。

小学生の頃だったら時間を見つけてはせっせと

モンスター狩を楽しんでいたはずなのに。

両親はゲームをやると頭が悪くなると本気で信じていた。

なのでゲーム機を買うなんてもってのほか。

友達から借りてきてもだめ。

だから友達の家に行って

チョットだけ触らせてもらう事しかできなかった。

大人になってゲーム機を買ってやってみても

子供の時のドキドキ感はもう感じる事はできなかった。

何事も旬があって、その時やりたかったことでも、

旬を過ぎると興味は他へ移っていってしまう。

その時興味のある事をやっていくとその中のいくつかは

生涯の趣味、生きがい、ライフワークになっていく。

でも、旬をすぎてしまった、かつて好きだった事は、

思い出になってしまう。

ドラクエしながらこんな事を考えるようでは、

もう、ドラクエも思い出の一つになってしまったのかもしれない。

 

我ながら、つくづく面倒くさい性格だと思う。