ドラクエ:レベル12

昨年末からスイカゲームにはまっていて、1日にスイカ1個出来たら上出来!

単純だけど面白い!でも、1時間も続けてプレイすると疲れる。

学生の頃は何日も徹夜でゲームできたのに。

友達と3人で1週間かけてドラクエをクリアした事もあります。

今では複雑なゲームは始める前に断念してしまう。

それでもゼルダの伝説ブレスオブワイルドは最高のゲームだった!

最初の洞窟から出て崖の下に広がる景色を見た時の感動は今でも鮮明に覚えている。

初めて弓矢でゴブリンを倒した時の感覚は妙にリアルな感覚だったし、

山の頂上で見た朝日は冷たい頬に日の光があたって暖かくなった気がした。

続編のティアーズオブキングダムもプレイしてみたけどブレワイほどの感動はなかった。

マップも広がって出来る事も増えたけど、パンツ一枚で木の枝を振り回している感覚がなくなった気がした。上半身裸で寒さに震えているところとか、馬で行けば早いのにあえて徒歩で行くのが楽しかった。

正月からドラゴンクエストⅠを始めた。今のところレベル12。

果たして飽きずにクリアできるのか!