笑いたい

 人を笑わせるのがいちばん難しいと思う。

ハンサムや美人が変顔しても痛々しいし、ブサイクが自虐ネタをしても悲しくなるし、

高学歴がバカなふりしても嫌味だし。

でも、笑わせたら勝ち。笑ったら負けでは無い、笑ったら勝ち。

感動するとか勇気をもらったとか、全米が泣いたとか映画や小説でも、

悲しくなったり、憤りを感じたりスリルを感じたり、号泣したり、

怒りが込み上げてきたり、最後には正義が勝利したり。

いろいろあるけど基本的にはヒューマンコメディみたいのが好き。

ほんのり笑えて、さらりと感動したりする。

最近よくあるお笑いのショーレースがあまり好きではない。

笑いにもいろいろあって出演者全員が大爆笑だと疲れてしまう。

フフッとなる笑いや、始終ニヤニヤ笑いとか、そんな笑いを爆笑の間に挟んで長く笑いを楽しみたい。