無様は格好いいと思う

無様でも書き続けることが文章上達で一番大事なこと。

特に話題が思い付かない時こそ書いていく覚悟が試されている。

なんでもいいから書いてみる。

と言っては言っても、取り敢えず、ある程度見栄えがいいものを、

なんなら少しお洒落に。

とか余計なことを考えている。

つまり、格好を付けている。

そんな文章が一番嫌いなのに、そんな文章が一番書きたくないのに。

べつに、自分がどんな考えを持っていたって、

他人はそれほど気にしていないとわかっているけど、

格好つけてしまう。

格好つけようとして格好つけるならまだいいけど、

最悪なのは格好つけないのが格好いいと思っていること。

それ、周りにバレてますよ。

一番ダサい。俺、泥臭いだろう。俺って不器用だからさ。俺、素直じゃないからさ。

全部ダサい。格好悪い。

一生懸命やっている姿に人は惹かれるんだと思いたい。

小手先の感動なんて興味ない。

こんなどうでもいいことを書けたから今日は良しとしよう。