猫に怒られた

知らない猫が寝ています

昼寝を邪魔するなと怒られました

久しぶりに実家に帰ったらバイクのシートの上で見たことのない猫が

気持ちよさそうにお昼寝をしていました。

綺麗な三毛猫なので近くで見ていたら起こしてしまいました。

「ビミャー!」

と怒られて。

「あっ、ごめんなさい」

とっさに謝ると、フンッ!とそっぽを向いて、また寝てしまいました。

実家で飼っている猫ではないそうです。

寒い日のバイクのシートは暖かくて気持ちよさそうです。

でも、気持ち良すぎて伸びをしたときに爪を研いでしまうことがあって、

何度か被害に遭った事があります。

幸いこのバイクはもう動かなくなって廃車予定だったので問題なかったのですが。

それにしてもよそ者の猫のくせに、家の人に威嚇してくるとはなんだか偉そう。

そう、猫はいつでもなんだか偉そうなんです。