タキシード猫

カメラ目線でポーズをとってくれた

まるでタキシードを着ているような猫さんです。

商店街を歩いていると道の脇に佇んで道行く人を眺めている猫を見つけました。

ゆっくりと近くまで行って

「写真撮ってもいいですか?」

と尋ねると、座り直してこちらを見てきたので

「君はハンサムだねえ」

と言うとまんざらでもない様子で目を細めて気取ってポーズをとってくれました。

「いい写真撮れたよ。ありがとうね」

と、お礼を言うと、さっと立ち上がって向かいの路地にゆっくりと歩いて行ってしまいました。

最後までジェントルマンな猫さんでした。

 

私の中では凄く良く撮れた猫写真なのですが、知人にこの写真を見せるとほぼ全員が後ろの稲川淳二さんのポスターに目がいってしまうようです。

 

どちらもチョビ髭。