猫柄の猫

猫がやってきた

なんと猫柄の猫。猫柄が見やすいようにポーズを取ってくれた。

撮り貯めておいた猫写真を少しづつ公開していきたいと思っています。

記念すべき第1回目の写真は、

砂浜で海を眺めていたら向こうからやってきた人懐っこい猫さんです。

よくみると不思議な柄をしているので

「写真を撮ってもいいですか」

と尋ねると、柄がよく見えるように横向きになってくれました。

よく見るとなんと模様が猫柄!ハートにも、ジャンケンのチョキにも見える。

しばらくじっとしていてくれて、私が写真を撮り終えて

「はい、ありがとう。いい写真撮れたよ」

と言うと。寄ってきてひとしきりスリスリ、なでなで、させてくれました。

その後は近くの人たちに同じように写真をとられたり、なでなでされたりしていました。

 

数週間後に再びその浜に行ってみたけど、猫柄の猫さんはもういなかった。

今頃は猫好きの人の家でのんびり暮らしているのだろうと思った。